今、個人的にお薦めなAndroidアプリ

ほろ酔いなうなJ-Poperでございます。

今回は、僕が今IS03に入れているアプリをちょこっと紹介させてください。
どのアプリも使い勝手がいいんじゃないかなぁと思います。是非、お試しを…


【システム系】
MySettings
 (WiFiBluetoothの設定など、一押しでオンオフ出来ちゃう設定アプリ。)
ViRobot Mobile
 (無料のセキュリティアプリ。)
Simeji
 (文字入力アプリ。フリック入力が簡単にできちゃいます)
Automatic Task Killer
 (本体をロックした時に、自動的にタスクを切ってくれるアプリ)
Advanced Task Killer
 (起動中にタスクを切れるアプリ。ステータスバーに常時ドロイド君を表示させることもできちゃいます♪)


SNS・コミュニティ系】
Twicca
 (国産ツイッターアプリ。その名の通り、プラグインで様々な機能を追加することができます。ホーム画面にウィジェットを置くと、アプリを立ち上げなくてもすぐにつぶやけちゃいます)
jibe
 (SNSメッセンジャー、大手ブログなど16のネットサービスを横断的に利用出来る便利なアプリ)
Tuboroidon
 (Androidで好評だった2ちゃんねるビュアー「Tuboroid」の後継アプリ。AAも崩れず表示されます。マーケットで公開されていないので、リンク先から直接ダウンロードしてみてください)
Tumblife
 (Tumblrビュアー。投稿はできませんが、ダッシュボードを見たり、「like」や「Reblog」をするのにとても便利です)


【音楽・エンタメ系】
NicoRo α版
 (ニコニコ動画閲覧アプリ。動画をキャッシュしてから再生するので、動画を見るのに時間がかかるものの、字幕付きで安定した視聴ができます)
Winamp
 (PCなどでもおなじみの音楽プレーヤーのAndroid版。PC版と組み合わせると、WiFiを使ってワイヤレスでPCから音楽の転送ができます)
LISMO
 (auの音楽プレーヤー。auケータイでDLした着うたをLISMOポート経由で転送して聞けるほか、SDカードに入っている音楽の視聴も楽しめます。FMトランスミッタを使って、カーオーディオなどでワイヤレスで音楽を楽しむこともできちゃいます。ちょっとした裏技を使うと、この機能を使ってネットラジオやカーナビ音声もFMで飛ばすことができちゃいます…!)
Raziko
 (12/1から本格サービスが始まったRadikoの非公式アプリ。公式アプリとは違い、設定をいじると関東でも関西のラジオ局が聞けたり、Radikoのエリア外でも聞けちゃったりします。録音機能もあり)
TuneIn Radio
 (ネットラジオアプリ。Ottava湘南ビーチFMといった国内のラジオ局の他、BBCやHot97等の海外の人気ラジオ局も聞けちゃいます。iPhone版は230円しますが、Android版は無料です)


【ホーム画面】
ADW Launcher
 (iPhone並にサクサク動くホームアプリ)
Andoll
 (ホーム画面でドロイド君がたわいもないことをつぶやく癒し系ウィジェット。カレンダーなどのアプリと連携していて、たまに役に立つことも呟いてくれます)


他にも色々とアプリがあるのですが、目移りしてしまって… 他にお薦めのアプリがありましたら、教えていただけると嬉しいです。


ではでは〜♪