iPadがやってきた♪

発売前日に予約してから半月以上…

首を長くしてこの時を待っておりました。

ついに今日、やってきたのです。

魔法のデバイスiPadが!!

今朝クロネコさんが届けてくれました。

御開帳。

…もう、最高です(笑)

色々と試しているのですが、やっぱり気になるのは電子書籍

僕はiPod touchで「マガストア」という雑誌ビュアーを使っているのですが、

画面が小さく解像度も低いので、小さい文字はどんなに拡大しても潰れて見えないことがありました。

でもこのiPadなら!!

バッチリです♪

この他に、産経新聞やi文庫、チラシアプリのShufooなんかも落としているのですが、

どの電子書籍リーダーもクッキリハッキリ見えるので、申し分ありません。

あともう一つ。どうしても一番に試してみたかったことが。

独特のインターフェースでおなじみのNAVER画像検索です。

黒をバックに、検索結果の画像たちがババッと並ぶあのインターフェースをipadで見たらどんなものか…

それが、こちら。


…申し分ありません。

これでご飯何杯もいけちゃいそう。

液晶画面もとっても鮮やかで綺麗だから、見入ってしまいます…

しばらく、iPadに夢中な日々が続きそうです。

良い買い物したなぁ〜


【気になる一曲!】
牧野奏海/阿佐ヶ谷レイニーブルー


YouTubeで偶然見かけた一曲。
哀愁ただよう地域応援ソング的な。聴いたあと、ふと阿佐ヶ谷に行きたくなる魅力があります。
歌声とか、何となく最近のビーイング系って感じもして、個人的にはかなりツボです(笑)


【トピック喜怒哀楽】
[プチ哀]iPadは「残念なプロダクト」かどうかで議論白熱R25
 ちょww 僕買ったばっかなのにwww でも確かに、1月の発表の時には期待半分・失望半分だったもんなぁ…
[楽]東芝、業界最大128GBのNAND型フラッシュメモリを年度内量産へ(AFP)
 128GBモデルのiPadとか出るのかなぁ… 他社のスマートフォンタブレット端末も一気に大容量化する予感。
[望]携帯メーカー再編、通信会社から「自立」探る(日経)
 NECカシオも「数年以内に「!」な端末を出す」って目標を立ててますもんね。iPhoneの様にキャリアに頼らない魅力的な端末が、日本のメーカーからも出てくれると良いのですが…
[愁]新 宿 駅 が 思 っ て い た の と 違 っ た(カナ速)
 僕は想像通りの都会だと思ったなぁ…
[驚]図書館の画像ください(ハムスター速報)
 この世のものとは思えない、美しすぎる図書館がいっぱい。
[楽]複数のiPhoneで演奏&歌ってデビューを勝ち取ったApplegirl(ネタフル)


 あれ、iPhoneアプリボコーダーってあるのか…
 それにしても、この子可愛い(笑)


【今日のNAVERまとめ】
【猫兎】ねこがウサギになっちゃった/(*・x・*)\【うさぎネコ】
 うさ耳は反則過ぎるwww


それではまた♪ 今日はもうちょっとiPadいじってから寝ることにします。