はじめまして な今日一日。

どこか似ている…

音楽投稿サイト「Eternal Wind」で気が向いたときに曲を投稿し、「Eternal Wind」の曲を紹介するポッドキャスト番組「Radio Eternal Wind」を2週間に一回くらいのペースで配信しているJ-Poperです。初めての方、よろしくお願いしますm(_ _)m

このブログでは、J-Poperが気になった記事や音楽をぺたっと貼っていきます。


【気になるけれど、あとで読む。】
世界の音楽知りたい!
おぉ、知りたい知りたい。

【空耳アワー】韓国のアイドルグループ スーパージュニアの歌が卑猥な件
この空耳に気付かないまま、約半年間カーステレオでガンガンにかけまくってた自分orz 曲は良いんすよ、曲は。

鳥人(アンサイクロペディア)
笑い飯M-1ネタ「鳥人」最高。Twitterでも鳥人フォローしてきました(笑) この鳥人ムーブメントが起きたのは、「後でウィキペディアで調べてみます(笑)」と発言した審査員のDT松本さんの力もあったのかも。肝心のウィキペディアの「鳥人」は、編集合戦の末に削除されてしまったそうですが… 


【E-Windで気になる一曲】
"Rage against Fate" 〜from "Metamorphosis"(白岩 晃行)
素敵なクラシックナンバーです。ポッドキャストで取り上げたいっ!


【気になるNAVERまとめ】
テレ東(テレビ東京)最強伝説
日蝕」に吹いた(笑) テレ東はこのまま、マイペース街道を突っ走った方が良いと思う。冒険をしないテレ東なんか、テレ東じゃないっす。


【ふぁぼったTwitter

しかしmixiにしてもAmebaにしてもGREEにしても、「つぶやく」形態だけ真似てもtwitterへの本当の意味でのカウンターにはなってないのに、どうして気づかないのかな?カウンターにしようとしてないの?違いが分からない人たちを騙して使わせようとしてるの? (ryota_yamaguchi

AmebaなうTwitterのようにAPIをオープンにすれば化けるかもしれない… 「あえてそうしない」と社長さんはおっしゃってるようですが。