夜勤明け。


今日は夜勤明けです。J-Poperです。


今月から夜勤の回数が増えたのですが、生活リズムがなかなか整わないからか、心の余裕がなくなってる気がします。師長から、生活にメリハリを付けて、気持ちの切り替えをしっかり行うことが肝だというアドバイスを頂きましたので、今月はそれを心がけていきたいと思います。頑張るお!


【動物トピ4連発!】
とても気になる…このハリネズミの赤ちゃんが、何の夢を見ているのか(らばQ)
 わんこはよくこういうことしてますよね。眠ってる時に足がバタバタ動くっていう… このハリネズミくんも、とっとこ走っているつもりなんでしょうなぁ。にしても、ハリネズミの仰向け姿ってレアじゃないですか(笑)?

気が付くと庭にクマの親子が無邪気に戯れていたGIGAZINE
 クマの親子、なごみますねぇ… 若干荒らされてるのが気になりますが^^;

宝石のように青く輝くワニが撮影される(ビタミンDX)
 これ、写真加工は一切ないらしいです。写真のとり方によって、普通のワニがこんなふうに青々とした感じに撮れちゃうのだそうです。奇跡の一枚です。

哺乳類で唯一ウロコを持つ珍獣中の珍獣「センザンコウ」…赤ちゃんの愛らしい写真いろいろ(らばQ)
 ウロコは身を守るだけでなく、武器にもなるんだとか… ゴツイ見た目とは裏腹に、しぐさとクリクリっとした目がとっても可愛いっすね〜 


【今日の気になる一曲】
土岐麻子/乱反射ガール


これからの季節にぴったりなおしゃれソングですね。
タイトル先行で作られた曲なんだそうですよ。こういうインパクトのある曲、作れるといいなぁ…


【気になるトピ!】
1位は大島優子 AKB48選抜総選挙の開票結果(産経)
 誰が誰だかよくわからないけど、とりあえず大島さんおめ。
菅首相「ぶら下がり取材」、1日1回を提案(読売)
 減らした分、オープンな記者会見を増やせばいいと思う。一日一回でも十分なんじゃないっすかね?
フォックスコンが遺族補償を廃止、自殺防止のため(ロイター)
 会社側は「最近自殺した従業員の一部が補償欲しさから自殺に至った『具体的な証拠』をつかんでいる」のだそうですが… これで良いのか?
シャープがAndroidスマートフォンのラインナップをさらに拡充へGIGAZINE
 スマートブック以外のものをお願いします。
『Android2.2』が稼働するiPhone(動画)(WIRED)
 古くなったiPhoneの再利用法。
インターネットによって私たちはより賢くなってるの? よりお馬鹿さんになってるの?(ギズモード)
 インターネットの登場で、手に入る情報がものすごく多くなったわけですが、果たしてネットで手に入れた多くの情報を自分らの頭でうまく咀嚼し、ものに出来ているのかどうかと考えると…


【本日のNAVERまとめ】
〔動画〕iPadを使いこなす猫たち「iPad cat」〔ねこ〕


iPadとぬこのコンボは反則過ぎる…w


それでは今日はこのへんで…